ここから本文です

社会保健協会けんぽ(彼扶養者)について、無職の方の病院で医療(診察)で3割りで受け...

aic********さん

2019/11/1320:27:58

社会保健協会けんぽ(彼扶養者)について、無職の方の病院で医療(診察)で3割りで受けれるが、入院は出来ないのですか

彼保険者では治療が受けれるが、扶養無職は保険証料金が払われていないから入院治療が出来ないと言うことですか?
国民保険証では扶養がないので、無職でも彼保険者として、1人料金を払うので、無職でも入院治療がうけれると言うことですか?
おかしくないですか?協会けんぽで何の為に扶養があるのですか?社会保険証について、番号で病院は差別をするのですか?
地位がした.だと番号が01 01で病院は差別をしたりしますか?

医療法人は相手の保険者番号を見て金をもっているか、あるか見ながら
治療をしてますか? 医師の指示で薬を飲み、体が黄疸に皮膚がカサカサ、になり、採血の結果数値が高く以上があるのに、どうもないよ
生命保険加入ありを言ったら、何故言わなかった。何何病かもしれない
知的があるかもしれない、医師はどうもないよ。

社会保険について、日本には社会保険、国民保険、健保組合、共済組合、その他労災などがありますがその仕組みについて、
例えば医療法人は国民健康保険を所持した人しか診ないのですか。協会けんぽを所持で使用したらその医療法人だと雑に扱うのですか?
協会けんぽだと社会医療法人などの開設、管理者じゃないと各自保険証でないと発揮できないのですか?
では医療法人は国民保険、協会けんぽは社会医療法人、学校法人は共済組合、健保組合、その他労災などですか?
そういえば昔、医療法人で問題があったとき保健所に電話をしたら保険証はどこですか協会けんぽです。そしたらその組合に電話をしてください。協会けんぽは全部厚生労働省が扱うものですが、

窓口でどこの病院でも3割り適用されているので病院は詐欺に近いです。

医療法人は国民保険だとその所持した人に優遇するはずです。もっている方は国保ですぐに優遇されたが、社会保険所持の人は優遇されなかった?その場合は生命保険を加入しているといったら、何故言わなかった何何病かもしれない、自分が軽度の知的があるかもしれません。そのあとに
医師はどうもないよ。検査結果の数値が高いのに

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/11/1414:32:20

改行ないし、誤字あるし、読みずらいな。
何を聞きたいか、明確に書こうな。
箇条書きでもいいからよ。

あと、
彼保険者とか彼扶養者
って書いてあるけどな、
『彼(かれ)』じゃなく『被(ひ)』
な。

医療法人に対する愚痴なら、ここに書かずに医療法人に直接言ってくれ。
協会けんぽの扶養だろうが本人だろうが
国保でも企業の組合健保など
健康保険加入してれば、どの医療機関でも同じ対応だろうよ

• 質問者

aic********さん

2019/11/1414:38:08

漢字まちがえました。それですが
    協会けんぽでの扶養者では入院費が出ないのではないですか保険者では入院費が出るみたいです給付金ですが。聞いてみます。協会けんぽ
    に聞いた方がよかったです。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる