ID非公開

2019/11/14 7:10

55回答

郵便局の窓口で普通郵便を出すとき、現金で支払っているのですが、切手を貼らずに出してもいいのでしょうか??

郵便局の窓口で普通郵便を出すとき、現金で支払っているのですが、切手を貼らずに出してもいいのでしょうか?? あらかじめ自分で貼らなければだめなのしょうか、、、? 家で重さを計るので金額は分かっているのですが、金額が間違っていたりして切手を多く貼りすぎてしまわないか心配なので…(・・;)

郵便、宅配147閲覧

ベストアンサー

0

郵便局の窓口で普通郵便を出すとき、切手を貼らずに出しても問題ありません。 郵便局で重量・サイズを測定して、正しい金額を請求してくれます。これは切手で支払うことも、現金で支払うことも、混ぜて払うことも、可能です。

その他の回答(4件)

0

はい。 切手は貼らなくてもその場でお金を払っても出せます。 すでに切手を貼ってあればそれも有効です。

0

切手が貼ってあればポストですね 貼って無ければ、窓口でいいのでは?