ここから本文です

生理痛について

柳火さん

2019/11/1408:46:58

生理痛について

今朝生理になりました…
私は来月で22歳になります
月経の時のお腹の痛みと気持ち悪さとだるさがとても酷くて悩んでます
毎月仕事に影響してしまうくらい痛いんです
月経前の症状も酷く悩んでます
イライラしたりだるくなったりとしてくるんです
身長155cm
体重38〜39kg
こんな感じの体格です
子供の頃から痩せ型でした
まだ40キロになった事がありません
それはともかく月経痛はどうしらよろしいですか?
朝夕で生理痛とイライラの漢方と精神科の薬と鼻炎の薬は飲んです
飲み忘れる日もありました。
飲み忘れが悪いのですか?
毎月婦人科には通ってます
どうすれば良いのですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mataroさん

2019/11/1411:38:46

漢方について
あくまで推測のため参考程度で読んでほしいが、おそらく生まれつきお腹の消化吸収の機能が強くないので体重が増えない。
そういう人は疲れて咳が出やすかったりイライラしやすい傾向にある。イライラを抑えるのも大事だが根本原因となるお腹の働きを助ける漢方が良い。
もし今の医師が漢方専門医でなく症状が改善されなければ一度専門的に診てくれるところに行ってみるのをお勧めする。

  • 質問者

    柳火さん

    2019/11/1412:13:48

    分かりました
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/11/1409:12:59

ピルを服用したらどうですか?
生理痛もイライラもだいぶ改善されます。