ここから本文です

大学公募推薦入試の面接で凄く緊張してしまい、練習通りには全く出来ませんでした...

xjf********さん

2019/11/1409:26:52

大学公募推薦入試の面接で凄く緊張してしまい、練習通りには全く出来ませんでした。
緊張のし過ぎで吐きそうになってしまったり、面接官の一人の人には、ため息を何度も、、、もう一人の人には

何度も落ち着いて、落ち着いてと言われ、、、。
パニックになりそうで、面接官の言葉が上手く理解出来ず、わかりませんと答えたり、練習していった質問なのに上手く答えれなかったりで散々でした。
何とか答えれた質問も有りましたが、、、。
学力テストは7割位出来たのですが、面接でマイナスされてしまいそうで、、、。
もう終わった事なのでどうしようもないですよね、、、。
もう、年明けの一般入試に気持ちを切り替えないと駄目ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/11/1409:50:59

どんな手応えでも、公募は普通に落ちる入試ですから、試験が終わったら一般入試に切り替えなくてはいけません。
手応えに関係なく、落ちたつもりでいて下さい。
それで受かっていたらラッキー、落ちていたら今までどおり一般入試の勉強をするだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる