ここから本文です

新築のトイレについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1410:57:34

新築のトイレについて質問です。

今家を建てていて、
久々に様子を見に行ったら
トイレが設置されていました。
水も張られていました。

Q.新品のトイレってなにか袋のようなものかかってたりしませんか?トイレの蓋だったりに袋が着いたりしないのでしょうか?
見た時には、袋もなく、トイレの蓋も空いてました。
見に行った日は照明を取り付ける業者の方がいました。
トイレ使われてるってことは無いですよね?

ちなみにトイレの種類は、Panasonicのアラウーノです。ふた裏など見ましたが、尿などはついていませんでした。不安です。

閲覧数:
414
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/11/1411:07:24

水があるのは当然だとはおもいますよ。
ちゃんと稼働するかどうかはチェックしないといけませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpa********さん

2019/11/1512:23:51

大手ハウスメーカーなら使用する人はいないでしょう。
地元弱小工務店とからそんなのわんさかいる笑

よしさん

編集あり2019/11/1515:14:54

水回りの職人さんと大工さんはちがいますので水回りの職人さんは水回り完成後には来なくなるので、ゴミ(養生シートなど)も片付けますし、完成後の作動確認もすべてやります。

なので水がはられていたりするのも自然な事です。
引き渡し後に初めて使用してもし何かトラブルがあったら大変ですよね?

それと確認後の再養生をしないのは引き渡し前にクリーニングが最後はいるので他の作業中に邪魔にならないようにわざと養生していないのかもしれません。
使った場合のリスクは職人も十分承知しているので使用している事はないですね。

dib********さん

2019/11/1511:09:32

工事中は敷地内に仮設トイレ備えてありますよね?
業者さんはそこ使います。



あまり気にしなかったけど
建築中から設置後は袋かかってなかったです。

bai********さん

2019/11/1421:03:03

トイレは、皆使います。 もします。なーんて、弁償問題になりますよ。100%誰もしませんよ。したら、弁償問題になるでしょう。ようは、あなたの家ですよ。大工が、トイレ先に使うと、弁償問題他大問題になります。ようは、トイレ無料で貰おう。

2019/11/1417:36:25

最初は袋は付いていると思いますがクリーニング後や引渡し前には外します。トイレはさすがに引渡し前に使用することはないでしょう。使用していたとしたらかなり悪質ですね。
一度、完成内覧会で小さな子供が悪気なく使ってしまった事がありました。。。