ここから本文です

引越し前に使用していたテレビと外付けハードディスクを接続しました。 録画し...

inf********さん

2019/11/1411:12:36

引越し前に使用していたテレビと外付けハードディスクを接続しました。

録画した映像を見たいのですが
外付けハードディスクが認識しません。

画面上にこの機器が対応していないことと

初期化するか、初期化しないかの選択が表示されます。初期化しないを選択しました。

テレビは仕事でモニターとして使用したことがありましたが
外付けハードディスクはこのテレビにしか
接続していません。

初歩的な質問ですが、外付けハードディスクの録画を見るために、テレビ線は必要ありませんか?現在テレビ線は接続していません。

どのようにすれば外付け内の録画が見られますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2019/11/1412:33:59

TVが外付けHDDを見失う・・・割とよくあるトラブルです。
同じUSBというインターフェイスを使っていてもPCのそれとは別物で、録画用USB端子の認証システムは危ういシロモノです。

とりあえずTVの電源リセットを試みる、もう一度配線を外して繋ぎ直してみる、が常套手段ですが、USB-HDDを取り外すとき所定の取り外し操作を行うか電源が切れた状態で取り外していないと、USB-HDDの管理領域が壊れた可能性も。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2019/11/1415:54:56

壊れた、という以外にあり得ないので、リセットしてだめならあきらめるの一択です。
そと付けHDDへの録画とは、そういうものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1412:56:25

駄目元でテレビの電源プラグを抜いてリセット
それでも改善されないなら、諦めるしかありませんね。
録画したものは

rin********さん

2019/11/1412:36:15

>引越し前に使用していたテレビと外付けハードディスクを接続しました。録画した映像を見たいのですが外付けハードディスクが認識しません。画面上にこの機器が対応していないことと初期化するか、初期化しないかの選択が表示されます。初期化しないを選択しました。テレビは仕事でモニターとして使用したことがありましたが外付けハードディスクはこのテレビにしか接続していません。

@:外付けハードディスクが壊れたのかも、


>初歩的な質問ですが、外付けハードディスクの録画を見るために、テレビ線は必要ありませんか?現在テレビ線は接続していません。どのようにすれば外付け内の録画が見られますか?よろしくお願いします。

@:アンテナケーブルの事でしたら必要は御座いません、取り合えずテレビの電顕コンセントを取り外しハードディスクも接続し直し、再度コンセントを接続からテレビを点けて録画番組が見れるか今一度確認下さい、駄目ならハードディスクが壊れてるのかも、後は初期化して使用出来るか確認する位しかないでせう、
inf********さん2019/11/1411:12:36

tac********さん

2019/11/1411:18:38

録画する時に使用していたテレビに接続しているのですよネ

USB端子も同じ端子ですか?