ここから本文です

はじめまして CIC.JICCについて質問です CICとJICCにて信用情報開示をしました ...

のどかさん

2019/11/1411:35:10

はじめまして
CIC.JICCについて質問です
CICとJICCにて信用情報開示をしました
その際に身に覚えのない会社の融資履歴などが書いてあって不安です...

CICでは申込情報の中にアイフルとい

う会社に無保証融資のカードローンを申し込んだ情報があるのですが、全く身に覚えがありません...

JICCでは照会記録情報という欄に身に覚えのない会社が7つほどあり「アコム、SMBC、アイフル、静岡銀行、新生フィナンシャル、フタバ」などとあり融資、融資カード、保証契約などと書いてあります...

ほかの携帯電話やクレジットカード、車のローンなどは把握してるのですが、他の会社のは身に覚えがありません...

これらは車のローンなどを通す際に信用情報を確認した会社といった感じなのでしょうか?

補足CICのクレジット情報とJICCの信用情報記録開示書のファイルDとMには把握してる内容しか書いてませんので、大丈夫だとは思うのですが申込情報と照会記録情報のとこに身に覚えのない会社名があったため質問させていただきました

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/1412:24:47

アコム、アイフル、SMBC、新生フィナンシャルは確かに保証業務も担ってる会社ですが、それにしてもおかしいですね
静岡銀行と消費者金融のフタバもおかしい
CICの無担保ローンだと思いますがアイフルもおかしい

質問者さんの年齢や属性等書かれていないので何とも推測になりますが、失礼ながら身内に何かありませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/11/1704:03:10

それは明らかに誰かがあなたに成り済まして申し込みをしてると思います。

実際、家族が勝手に申込みして借金してる事もあります。

親が勝手に子供の身分証を使い借りまくってる最低な親もいます。

ちゃんと調べてみるべきです。

申込み情報に載ってたって事は6ヶ月以内にそんな沢山の所に申込みしてる事になります。

申込み情報は直近6ヶ月分のしか出てきませんので。

面倒でしょうが調べましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1412:23:25

誰かがあなたの名前と(偽の?)証明書を使って、クレジットカードを取得したり、銀行口座を開設しているか、同姓同名の人の信用情報が紛れ込んでいるのかもしれません。

電話番号が一致しなければ、信用情報は開示出来ないので、なりすましかもしれません。なりすましの人が滞納をすれば、あなたの信用情報に傷が付き、請求書が回ってくるかもしれません。

信用情報機関では対応出来ないので、カード会社やローン会社の方に身に覚えが無い記録が信用情報に記載されていると、相談した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる