ここから本文です

スペイン語の質問です!

ゲキカラさん

2019/11/1411:42:27

スペイン語の質問です!

¿Quieres bailar conmigo?

(僕と一緒に思ってくれませんか?)

の主語や述語または、それ以外の品詞を教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elbudokaさん

2019/11/1511:01:48

Quieres

「主語」は「Tú=君」

baliar

「動詞の原形(不定詞)」で「踊る」

conmigo

「con / 前置詞+mí /人称代名詞の結合形」で「私と一緒に」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

¿ Quieres bailar conmigo ?
僕と一緒に踊ってくれませんか。

*この文の主語はtú(君)ですが、Quieresと直説法二人称単数の現在の命令形で、活用形から人称がわかりますので省略されています。Quieresは助動詞のquererの活用形です。bailarは踊るという意味の動詞で、助動詞のQuieresの次に使われていますので不定詞になっています。conmigoは私と一緒にという意味の代名詞でbailarの目的語になっています。