ここから本文です

5TBのデータを入れているHDDがあり、200GBに1つのjpgファイルが読み込めません。不...

hux********さん

2019/11/1417:52:58

5TBのデータを入れているHDDがあり、200GBに1つのjpgファイルが読み込めません。不良セクタは下の画像の通りです。読み込めるjpgファイルや動画ファイルには損傷が起きているのでしょうか?

不良セクタ,jpgファイル,データ,バックアップ,動画ファイル,損傷,不良セクター

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/11/1419:43:07

代替処理保留中とは、平たく言うと代替処理を諦めたってこと。
損傷が起きてるデータ、もっとあるでしょうね。
これから不良セクタがどんどん増えていきますから、記憶装置として信用できないし使い物になりません。

ウェスタンデジタル社の赤ラベルHDDって、日本では3年保証です。
※24時間365日稼働の保証はしてない。

使用時間に対し電源投入回数が少ないようで、パソコンの電源入れっぱなしが多いのかな?
そういう人はサーバーや保安装置向けの「紫ラベル」か「金ラベル」使わないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2019/11/1418:24:44

C5に注意が出てくると読み込めないファイルが増えていく感じになります。
早めに生きてるデータをバックアップして交換しましょう。

2019/11/1418:14:51

不良セクターは1度フォーマットする事で消えます。
ドライブのバックアップをし、フォーマット後に不良セクターが消えた事を確認した上でバックアップを展開してはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/11/1418:04:15

不良セクタが出たのでデータが読み込めないのでしょうね。壊れてる可能性は大デス。
不良セクタは増えるので早めにバックアップをしましょう。