ここから本文です

『いきなり!ステーキ』が『いきなり!営業赤字』に!

アバター

ID非公開さん

2019/11/1420:40:33

『いきなり!ステーキ』が『いきなり!営業赤字』に!

どう思いますか?

※当初は20億円程度の黒字の予定を見込んでいたそうです。

ステーキ,リスクマネジメント,ペッパーランチ,いきなりステーキ,黒字,営業赤字,当初

閲覧数:
810
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvr********さん

2019/11/1420:47:01

海外進出したはいいものの現地マーケットの理解が全くできてなかったな。海外進出は失敗した。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/11/2112:58:45

海外進出に失敗し
国内210店舗出店計画を勢いよく始めるも
出店店舗同士の商圏争いで共食いになり150店舗で計画は頓挫

まずリスクマネジメント無しなの?って思う

bmw********さん

2019/11/2019:02:23

そんな簡単に潰れてしまっては、いきなりステーキのせいで消えたまともなステーキ屋に対して申し訳が無い。
人の店潰しておいて自分も潰れたなら迷惑千万以外の何物でもない。
自爆するくらいなら最初から店出すなと言いたいだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/11/1521:37:06

話題性で持ってきたこの数年ですね。
結局安いからいつも肉、それもステーキが食いたいか?という疑問になるかと思います。
アメリカ人は毎日ステーキかハンバーガーかって、食い物の種類もありませので、、
日本人にはステーキ単品店が受け入れられるのは一部では?
そこを分析せずに、数多く出店した、、
そんな理由でしょうか?
それと市販の肉でも良質で安いものがかなり出回るようになっています。
家で食べれば絶対に同じものなら安いわけで、、
わざわざ、週に何度も、家族みんなで?
行きますか?っていうところか。

kic********さん

2019/11/1520:48:49

当然も当然。既定路線です。線香花火と同じです。

dog********さん

2019/11/1423:57:50

2007年5月9日に起きたペッパーランチ事件被害者の怨念
未解決のまま
いきなり!倒産にならないようにw