ここから本文です

【アンケート】 宝塚花組トップスターの明日海りおさんが今月で退団されます。そ...

zuc********さん

2019/11/1421:14:25

【アンケート】
宝塚花組トップスターの明日海りおさんが今月で退団されます。そこで、これまでの明日海さんの出演作品であなたの好きな作品のトップスリーを教えてください。

なぜその作品を選んだのかコメントも書いてもらえると嬉しいです。

ベストアンサーは投みなさんの投票で決めさせて頂きます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZUKAさん

2019/11/1422:13:43

1位ロミオとジュリエット
ロミオ役
とても爽やかで本当に素敵な青年に見えてトキメキ半端なかったです。
2位CASANOVA
これまた女たらしの役でしたが爽やかでした。かっこよすぎて死にそうでした。
3位ロミオとジュリエットのティボルト
これは爽やかではなかったですが何よりもあんまりない悪役でしたが孤独な心情をよく表現していて素敵でした。
唯一、良くなかったのがスカーレットピンパーネルのショーヴランです。
あれだけは見てられないくらいでした。
でも明日海りおは最高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明日海りお」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/11/1722:51:08

明日海りおさんの特徴を活かした役と、個人的に好きな役が違って、悩みました。
好きな役で書きます。

1 春の雪
こじらせ青年(みりおさんの眉間のシワ、好きです)をさせたらたまらないです。
タイトルや登場シーンのように、はかなく消えていくかのような美しさと気品でした。
支える皆様(咲妃さん、輝月さん、美穂さん)も特に好きでした。

2 ロミオとジュリエットのロミオ
言葉悪いですが、童貞臭漂う、青年みりおさんが好きです。
準トップという、みりおさんファンでも困る、トップさんとの役替わり公演でしたが、純粋なロミオそのものでした。
匂い立つような朝の香りをまとったような登場シーンが、これからの活躍を暗示させるようでした。
爽やかさでまっすぐなみりおさんだから、ジュリエットを愛し抜いて死が訪れる。
宝塚版では1番好きです。

3 金色の砂漠
私、悩み抜くみりおさんが好きです。
少年時代から違和感もなく演じたのも好き。実は王子という隠れた高貴さも好き。
復讐と愛の狭間の葛藤の演技が良かったです。
最初見た時は、奴隷だし(かのまりちゃんに踏まれて登場とか)しんどいし、悲恋だしと思っていたのに、見れば見るほどスルメのような作品で、深みを味わった作品です。
当時の花組メンバーへの当てがきがすごいと思った作品でもあります。

私は、みりおさんの、青年ぽく(男臭くない)悩むところと、生きる力が好きなのですね。
エリザベートの役替わりのルドルフとか。

余談
みりおさんならではの作品は(再演がきついだろう作品)
1 ポーの一族 美しすぎだろう、以上。卒業してもやって欲しいくらい。
2 カサノバ 衣装も美しいわ、みりおさんには1000人の女性がいるだろうとか。
3 青い薔薇の精 作品の演出は少し残念ですが、青薔薇の奇跡の花言葉通り、我々ファンがみりおさん出会えたのが奇跡なので
完全に後半の作品です。あ、源氏も捨てがたい。
あと1週間で千秋楽かと思うと、いろいろなみりおさんが蘇ります。

りんさん

2019/11/1501:17:41

ミーアンドマイガールのビルと、アリスの恋人のルイス・キャロルですね!!

izu********さん

2019/11/1500:57:46

1. ポーの一族
今のところ明日海りおにしかできない!と思うので。あのビジュアルはすごい。

2. 春の雪
主人公のクズさ加減とただ愛に生きる感じが明日海さんの演技力にマッチしていたと思う。

3. 仮面のロマネスク
エリザベートと悩みましたが…。カサノバの色男ぶりも良かったのですが、ヴァルモンの色気が凄かったので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1422:28:08

はい先生。
あえて1番印象に残っているのを1つあげます。
瀬奈じゅんトップ時代のショー、レ・ビジュー・ブリアンです。
冒頭の月から降りてくるあさこを
若手娘役2人が下で迎えるOPなんですが、
「うわ、なんて可愛い娘役だろう。この子すぐトップになりそうだな」と思ったら
実は男役の子だったと知り驚きました。
ちなみにもう1人は同期の夢咲ねねちゃんです。

そしてショーの後半では男役に戻るんですが、
北翔海莉がセンターで若手男役たちが歌う1場面あるんですが、
みりお>>>>>みちこ・もりえ・めお・マギー・まさお
と、ブルーの1番はしっこの男役が強烈に印象に残りました。

娘役だけじゃなく男役の姿でもキラキラしていて
なんとすごい新人が現れたんだろうと一瞬でファンになりました。

あすみるさん

2019/11/1421:46:22

こんにちは。

① ポーの一族
完璧なエドガーで柚香さん他、仙名さん、瀬戸さん、鳳月さん…皆がはまり役。
青い目が最強に素敵で印象的でした。
② CASANOVA
初めて大劇場で観たのですが、美しすぎて悶絶していました。フィナーレでは娘も号泣していました。
明るくて爽やかで、明日海さんの男前が良かったです。
③ロミオとジュリエットのロミオ明日海りおバージョン。
私の中ではミーマイと金色の砂漠と春の雪も並んでいますが
ロミオがめちゃめちゃ似合っていて…まだ少しあどけない表情なのに将来性がすごく感じられて。
それが今に至るのだなあと思わせる作品でした。
準トップ時代でしたが
普通にトップでもぶっちぎりかっこよかった明日海さんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる