ここから本文です

サッカーワールドカップって2022年ですよね?

chi********さん

2019/11/1422:57:04

サッカーワールドカップって2022年ですよね?

それなのになんで今から予選やってるの?そんなに早くからやってたらワールドカップ始まる頃には今のメンバーいない人もいるのでは?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/11/1423:16:08

今予選を行ってるのはアジアのみです。

アジアは国数が多いんで、
どうしても予選に時間がかかるんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/11/1518:15:43

サッカーの世界は、FIFAという組織が行っています。FIFAの中に各国協会があり、各国のトップリーグから育成までがあるわけです。

もともと、各国のリーグができて、あとから、FIFAワールドカップは出来たのですが、同時に試合は出来ないことが問題です。だから、FIFAが主となってこの問題を解決して、Aマッチデーなる国代表が試合をする日を世界統一で決めました。だから、Aマッチの試合は、さほど多くは取れないのです。

そのため、世界ほぼ全部の国と地域が参加する予選は、大陸別に行っても膨大な数であるから、予選開催期間も長くなるのです。それをみんなが了承しているから、予選を戦う現メンバーがW杯が始まるころにはメンバーから抜け落ちる可能性も承知の上なのです。

さん

2019/11/1515:42:22

最終予選のメンバーでも本大会でメンバー入りするかはわからない。
苦労して勝ち抜いたメンバーで本大会を戦って欲しいとも思いますが、
本番で好調な選手を使って欲しいとも思う。
メンバーは固定しチームを熟成させるとゆう考えもあるが、
肝心なコンディションが本大会でMAXとは限らない。
とても難しい問題です。

2019/11/1423:31:05

今は2次予選です。来年秋から最終予選です。そのあと大陸間プレーオフがあるからアジア地区では予選そのものを早く終わらせる必要があるのです。あと国際Aマッチデーが年間で10日しかなくそれをW杯地区予選に充てているので予選だけで2年かかります。いつもそうですが、地区予選のメンバーと本大会のメンバーは半分近く違います。予選の最中に可能な限り選手を試して選んでチームを作り本大会に臨んでいます。だから入れ替わりがあって当たり前です。今の地区予選のメンバーで本大会に臨むわけではありません。

uth********さん

2019/11/1422:59:12

なんかサッカーって
ワールドカップ終わったらすぐ予選
始まって次最終予選だの…って
ずっとワールドカップやってる
かんじですよね笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる