ここから本文です

リング等が こうなってしまうのは何が原因なのでしょうか

jag********さん

2019/11/1508:01:10

リング等が こうなってしまうのは何が原因なのでしょうか

また、元に戻す方法は ありますか?

補足ごめんなさい、形ではなく色についてです
ずっとつけていると 指が緑っぽくなります
リングはだんだんピンクになってきてます

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/11/1512:36:32

メッキがはげてきたのですよ。
自分でメッキをすることも出来ますが、難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1513:46:13

材質的な問題ですね。
元に戻すには再メッキが必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/11/1509:21:15

>こうなってしまうのは

メッキじゃなくて変形じゃないの?

質問が説明不足だけど。

これはリングが開き方向に「塑性変形」して開いたままになってしまったもの。

「弾性領域」の変形なら、開いても元に戻るんだけどね、バネみたいに。

戻すには逆方向に大きな力を掛けて変形させなければならないが、お互いに当たってしまって物理的に戻すことは不可能。

なので、次からは丁寧に扱うことを勧めるね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2019/11/1508:10:00

「こうなってしまう」とは?

写真などあったら返信に載せてください。