ここから本文です

ドコモの 発信の詳細な明細がわかるサービスがありますが 現在もしくは将来的に、...

jlt********さん

2019/11/1508:59:03

ドコモの 発信の詳細な明細がわかるサービスがありますが
現在もしくは将来的に、着信履歴を見られてしまう明細サービスなどはありませんか?

・脱毛サロンに電話した
・シミ取りレーザーできる外科に電話した
・相席カフェにシステムの問い合わせをした

など、家族に知られたくない発信履歴は公衆電話で避けることが
可能ですが折り返し問い合わせの連絡が携帯にあった際、
上記明細サービスに着信履歴が表示されてしまう心配はないでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/11/1511:56:23

無いです
だってそういう目的のサービスではないし
少し考えてみればわかりません?
そもそも料金明細って何のための物だと思う?

もしかして、国内通話は着信無料だって知らないのかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/1519:41:27

ないです。
そもそも、通話明細は「通話料金の内訳」をわかるようにするための付帯サービスであり、発信履歴を表示することが目的ではないからです。
だから、フリーダイヤルなどの通話料が無料の番号への通話は記載されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/11/1509:24:00

料金明細サービスで分かるのは電話した分だけで着信分割払いは対象外になると思います。

しかも、掛けた電話が分かると言っても電話番号だけで相手先がどこなのか?迄は分からないと思いますが。

イメージ↓

https://www.nttdocomo.co.jp/support/detail_send/usage/index.html

lai********さん

2019/11/1509:07:27

相手からかかってきた電話については明細に記載されません
あくまで電話をいつどれくらいかけてその際にいくら料金が発生したかを見るためのものなので、着信に関しては心配いりません。
無論、ケータイ本体の着信履歴には残るのでそれを見られないようにしとく必要はありますけどね。