ここから本文です

数学の勉強の仕方って知ってますか?

良ければプロフィールみてね!さん

2019/11/1511:02:23

数学の勉強の仕方って知ってますか?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/11/1511:03:21

理解して暗記して応用

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmg********さん

2019/11/1823:09:30

現在高2です^^

数学の勉強方としては他の科目と同じようにやります。

1. 大事な所をマーカーで引く

2. 重要語句を色ペンで書く

3. イラストを書く

あとは〜
4. 同じ問題を自分で作る

5. 何回も解き直す

ですかね。それでテストは40〜80までは取れますよ^^

赤点は免れます。
それにノート点も上がりますよ!

Mr.KTさん

2019/11/1517:27:55

ひたすら問題を解く?
色んな形式のタイプのやつや、文章題、ひいては発展問題なんかもチャレンジして問題に慣れていくことで、色々なタイプの問題に対して対策が取れると思います。

計算ミスをしにくくするのに、ひたすら単純計算をたくさんするというのも一つの仕方としてとらえて良いかもですね‥・

who_cachalotさん

2019/11/1511:20:52

2019/11/1511:10:55

参考書を使うにしても。

・解法を覚えるのではなく、発想、&、論理を学び、常に自分の頭で考える事。
・一つの解法に満足しないで、常に別解を求め、引出しを増やす事。

この2つだろう。