ここから本文です

先ほどスーパーの冷凍食品売り場で商品を選んでいたら 「恐れ入ります」と言って...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1512:53:23

先ほどスーパーの冷凍食品売り場で商品を選んでいたら
「恐れ入ります」と言って強引に私と冷凍庫の間に割って入って来て
商品を補充していました。

客が選ぶことを優先しないで
自分の仕事を早く終わらせたいことを優先する店員をどう思いますか。

閲覧数:
2,574
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/11/2117:58:13

ちゃんと断りを入れてるので良いと思います。

逆にお客様が切れなかったら、いつ補充したらいいんですか?
品切れになってたら、それはそれで怒るでしょ?
そんなに急いでる買い物なら
『ごめんね、急いでるの』
と言えば待っててくれたと思います。
後で買えばいい事だと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2019/11/2122:07:02

貴方を多少待ってみて商品を選ぶのに時間がかかるようであれば声を掛けて作業に入るのが筋でしょうね。
そして買い物を一時的とはいえ邪魔したのですから軽く詫びるべきです。
なんと言っても貴方はお客さまですから。

万が一、冷凍食品が溶けるほど貴方から待たされる感じならば一度元の場所に戻して出直すなど臨機応変の対応をすればいいだけの事。

tek********さん

2019/11/1519:11:38

「恐れ入ります」と言った分だけマシな店員(店)だと思った。

最近の店員はソレを無言でやってきたりするから、呆れてその場離れたりすることもしばしば。

mie********さん

2019/11/1513:56:14

「恐れ入ります」と言ったからいいんじゃないですか。冷凍食品なら直ぐにいれないと・・・。
解凍しかけて又冷凍した商品の方が嫌ではないですかね。

pet********さん

2019/11/1513:21:37

あなたの心の狭さを感じさせる質問ですね?

jya********さん

2019/11/1513:15:33

店員ではありません。

納入業者だと思います。

安く叩かれ、そこまでやらされます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる