ここから本文です

ギター2人のバンドはよく見ますが、ベース2人のバンドって存在しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1514:07:56

ギター2人のバンドはよく見ますが、ベース2人のバンドって存在しますか?

ベースは一人で十分ですか??

閲覧数:
158
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1516:18:59

低音域は、音が離れていないと濁る
音程が在るから、使い方を考えないとね。

聴いてきたバンドでは無いけどね。

何かのライブでバンドが共演すれば、演ってるけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 15:56:20

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/11/1517:46:53

>ベースは一人で十分


はい。
よほどのセンスがないとベース2本は
持て余します。

ベース1本でも尋常じゃない存在感
なので。

mat********さん

2019/11/1516:30:53

ベース2人

Stanley Clarke - School Days
https://www.youtube.com/watch?v=UeXWxroVXZE

ベース3人

Stanley Clark, Marcus Miller & Victor Wooten - Beat It
https://www.youtube.com/watch?v=Jj5f7gRLVFQ

rocal_lineさん

2019/11/1516:07:18

ネッズ・アトミック・ダストビン(Ned's Atomic Dustbin)というバンドはツインベースでした。

https://youtu.be/3UL6nQkSGzk?t=20

y2b********さん

2019/11/1514:52:52

「ARESZ」っていうメンバー全員女性のへヴィメタルバンド。

正式メンバーは、ボーカル.6弦ベース、4弦ベース、ギターの4人。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ARESZ

自分は全く聞いたことがないけど、ボーカルの人の親が経営しているスタジオの廊下の壁一面にポスターやらカレンダーやらが貼られまくっているので名前だけは覚えてた。