ここから本文です

家族の結婚式に出席します。 私の振袖が花嫁と被っているため(色も柄も)新郎新...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1514:30:18

家族の結婚式に出席します。
私の振袖が花嫁と被っているため(色も柄も)新郎新婦の親が話し合い、他の振袖を借りる事になりました。
どちらが良いでしょうか?
どちらでも大丈夫でしょうか?

(良くない点があったら教えてください)

補足ありがとうございます。
19歳です。
この結婚式用に振袖を前倒しして購入したのですが、上記理由で着られなくなっちゃいました。
持っている振袖は黒系です。せっかくレンタルするのだから、正反対のイメージでやわらかい感じの振袖を候補にしています。

結婚式,振袖,新郎新婦,熨斗,花嫁,おめでたい柄,七五三

閲覧数:
6,760
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/11/1514:34:58

年齢にもよりますが、どちらでもOKでしょ。

ただ、振袖を着る機会は本当に少ない中で、今回、着れるのですから、自分の好きな方で良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/22 05:33:27

回答ありがとうございます!
この言葉に安心しました。家族ともう一度相談して決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/11/1718:49:15

年齢からしてaがいいと思います。
赤で、かわいらしいので。

bも結婚式らしくてよい柄ですが、30過ぎても着られます。

mik********さん

2019/11/1609:34:02

結婚式ならbがおすすめです。
束ね熨斗はおめでたい柄なので、結婚式にぴったりです。

aはただ可愛らしいだけで、とくにおめでたい意味のある柄ではないし、年齢的に子どもっぽ過ぎると思います。

ymj********さん

2019/11/1520:31:24

可愛らしくしたいならa、大人っぽくしたいならbがいいと思います。
19歳なら今しか着られないaがお勧めですが、bも束ね熨斗というおめでたい柄なので結婚式には十分相応しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/11/1519:15:25

19なら、a, 可愛いから。

hap********さん

2019/11/1518:45:46

Aは丸顔 Bは面長・・のイメージかな。