ここから本文です

券売機はあるけど自動改札がない駅から乗って自動改札がある駅で降りて自動改札を...

rrh********さん

2008/12/2300:02:19

券売機はあるけど自動改札がない駅から乗って自動改札がある駅で降りて自動改札を通っても大丈夫ですか?

閲覧数:
301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2008/12/2312:07:10

普通の切符も入場記録を読みますので、入場記録が無い場合は扉が閉まります。
特に自動改札機が普及している地域では、自動改札がない駅からの乗客数は少ないので自動改札の有無に関わらず扉が閉まる可能性は高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2008/12/2316:00:54

磁気の入ってるキップならOKですよ・・・
先日
銚子(有人改札)から浜松町まで乗って自動改札を普通に通れました。。。

ygr********さん

編集あり2008/12/2317:27:30

きっぷに機械で入場記録がなされないので、自動改札から出るとき扉が閉まることもあります。

よって降りる時は有人改札から出場すれば大丈夫です。

cho********さん

2008/12/2308:25:38

自動改札機からの乗車を確認するために、降車駅の自動改札機で、乗車時の記録やパンチ穴をチェックすることは可能ですが、御質問のケースでは、チェックする意味がないと思いませんか?

ja_********さん

2008/12/2307:23:09

裏が黒もしくは茶色で、定期券サイズまでなら通ります。
磁気データから不正かどうか(おとな・こどもではなく、距離や運賃、指定券情報)を読み取ります。

tsu********さん

2008/12/2300:29:26

基本的には乗車券が磁気化券(裏が黒、または茶色)ならば大丈夫なはずです。
路線によっては乗車時点で自動改札を通っているかどうかチェックしているところもありますが、
路線に自動改札がない駅が含まれている場合、全てチェックできませんので。