ここから本文です

ペイペイとは、どう言う仕組みなんですか?クレジットカードとどう違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1516:32:27

ペイペイとは、どう言う仕組みなんですか?クレジットカードとどう違うのですか?

補足後、何歳以上とかありますか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/11/1519:53:39

コード決済は QR コードやバーコードを用いた決済手段です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/QR%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B...

クレカ・デビットカードや FeliCa などのコンタクトレス決済に
比べて導入コストや決済手数料が安く、中小企業や個人商店でも
加盟店になりやすいのが特徴となっています。

基本的にはスマホでの利用が前提となっており、物理カードなどは
ありません。
サービスによっては共通の残高を利用できる物理カードがあるのも
ありますが。
あと、同じ会社がオンライン決済用の決済手段のサービス名称としても
採用している場合があります。
(楽天ペイや d 払いなど)

PayPay も Yahoo! ショッピングなどでオンライン決済に
利用できますが、これらは同じ名称を採用しているのと残高などが
共通して使えるもののコード決済サービスではありません。

「ペイペイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2019/11/1516:38:40

クレジットカードはいわゆる
クレカの会社にお金を前借りしてお支払いし
期日になったら引き落とし等でまとめてお支払いするカードです。

PayPay等はチャージして使うカードで、分かりやすく言うと空っぽのお財布にお金を入れてそのお財布から支払います。
チャージ方法は銀行からやクレジットカード払いなど様々ですが。

補足>
クレジットカードは基本的に18歳以上です。
PayPayは何歳でも登録出来ます。