ここから本文です

ナスカの地上絵ってどうして風化しないでそのまま残ってるんですか? 埋まってし...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1522:24:34

ナスカの地上絵ってどうして風化しないでそのまま残ってるんですか?
埋まってしまったりしないんですか?

閲覧数:
2,746
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2019/11/1605:30:27

ナスカの地上絵は、黒い地面を十数センチ削って、下の白っぽい地面を露出させで描きました。だから風化はしません。そして、その溝に砂や小石が舞い込んでも、常に吹いている風ですぐの吹き飛ばされるので、溝は埋まらず、長く保たれています。


たしか小学生の時に読んだ本には、そう書いていましたz。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 12:35:42

回答ありがとうございます!

「ナスカの地上絵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ns3********さん

2019/11/1522:28:16

メンテナンスしてるよ

佐藤三佐さん

2019/11/1522:26:58

雨が殆ど降らない地域だから。