ここから本文です

DIR EN GREYで一番人に勧めにくい曲ってなんですか?業とかですか?

ttt********さん

2019/11/2308:00:03

DIR EN GREYで一番人に勧めにくい曲ってなんですか?業とかですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/11/2404:32:25

長いのと、じっくり聴き込まないと良さが実感できないという意味で、新曲の『The World of Mercy』や『MACABRE』『THE BLOSSOMING BEELZEBUB』。

聴きやすいけど「あ、DIR EN GREYってL'Arc~en~Cielみたいな感じ?」と勘違いされやすい(実際言われた)という意味で『GLASS SKIN』『undecided』『LOTUS』『輪郭』『Un deux』。
『Ranunculus』も躊躇します。

勧めやすいのは『朔』『DIFFERENT SENSE』『人間を被る』のような、短めでキャッチーな部分とハードな部分の差がわかりやすい楽曲か、『鼓動』『FINAL』『我、闇とて』のような聴きやすく、DIR EN GREY特有の世界観がわかりやすい作品ですね。

質問した人からのコメント

2019/11/28 21:58:07

ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる