ここから本文です

半年ほど車を放置するのですがどうやっておけばいいでしょうか?

hgf********さん

2008/12/2303:39:20

半年ほど車を放置するのですがどうやっておけばいいでしょうか?

半年ほど誰もエンジンをかける人がいません。
バッテリーのマイナス端子をはずすようにとはよく聞きますが、
他にやっておいた方がいいことはありますか?

閲覧数:
515
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2008/12/2308:51:52

ハンドルロック、ごついの。

ホイールナット、イジリ防止タイプ。

やはり悪戯や窃盗が一番怖いです。

バッテリー本体も車体から外された方が宜しいかと・・・。

窃盗団に狙われたら防ぎようが無いかもしれませんが、多少の防御はしておきましょう。

何事もなければ、それに超したこと無いですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2008/12/2307:42:04

車内に変なものを置いておかない。(ライターが陽に当たると爆発する)
、、、そのくらいでしょうか、、

半年なら何も問題ないですよ。
バッテリーのターミナルは外して置いた方がいいでしょう。
(それでも上がるかもしれないけど、その時は仕方がない)

その程度です、、。

仕事で何ヶ月に1回しか使わない車が何台かありますが、別に問題はありません。

中古屋で売られたほうが賢明かと・・・・

半年も車を置くのはかなり面倒なことが多いです。