ここから本文です

丸亀製麺。 かけうどん 得 520円。 ふざけていませんか? 客を馬鹿にしていま...

池上義信さん

2019/11/1615:25:43

丸亀製麺。

かけうどん 得 520円。
ふざけていませんか?
客を馬鹿にしていませんか?
セルフサービスでこの価格設定。
どういうカンファレンスをして520円になったのか?

僕は本場の

讃岐うどんを何千回も食った経験者。
「かけうどん」だったら大で300円前後が常識。
都内の蕎麦チェーン店でもこんな価格。
だが丸亀製麺だけは異様な価格設定。
誰が520円のかけうどんを食うもんか!
セルフサービスなのに。
四国の香川県に行って味と値段を確認して来い!

かけうどん 520円。
有り得ない価格。非常識。

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0uiooさん

2019/11/1615:55:01

ouiooは丸亀製麵のうどんは奈良県橿原市のイオンモール2階で2回食べましたがとても美味しくありません.かけうどんもぜんぜん美味しくありません.だしも美味しくありません.食べないです.

質問した人からのコメント

2019/11/16 20:05:08

ouioo様の御意見が僕の思考に近い。
よってouioo様にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2019/11/1615:47:38

丸亀製麺所は人件費の掛け過ぎかな?
相当人手を使用して居ます、売価に跳ね返ってきています、
食べる側の選択肢は多数有ります、
気に入らなければ行かないだけの事です、
私は丸亀製麺所に価値を見出せませんので行きません、

wws********さん

2019/11/1615:42:28

食べる人からすれば常識的と考えている。

以前、某経営者がテレビで「例えば香川県で『かけうどん 大 500円』とすれば、『有り得ない価格。非常識』というクレームが出る。でも『シェフのおまかせウドン』で1500円なら、はるかに利益が高くても(ぼったくても)クレームはでない。むしろ人気メニューに育てることも可能。だからネーミングを含めたメニューは大事」という教えを思い出した。

「あそこのラーメン店、普通で麺大盛りだからお得」と言っている私の友人も経営とコスト計算を知らない。

ありがとう。

tub********さん

2019/11/1615:41:18

昨年だったか、一昨年の時か、或る店舗で麺「うどん」にカビが
生えていて、クレームが付いた。TV報道でも話題に成った。

丸亀製麺のCM「うちは店舗毎で麺を打ち、製造しています。だから、
とても新鮮なのです」=どうしてカビが生えたのか?

駅周辺の立ち食い蕎麦「うどん」店の方が、値段も安く、美味しい。
天麩羅も揚げ方が上手。サクっとしているし。

oql********さん

2019/11/1615:32:48

問題ない。客は饂飩屋を十分に選択できるのだから。

世の中に饂飩屋が丸亀製麺だけなら問題だけどね。

bla********さん

2019/11/1615:30:04

客は店を選ぶ権利があるので気に入らない店は利用しなければいいよ。
みんながそう思うなら客が来ないので価格下げるとか対策しないと潰れちゃう。