ここから本文です

茶色い革靴を黒く塗り替えることは可能ですか? 効果的な方法がもしあれば教え...

ドドンパさん

2019/11/1701:09:30

茶色い革靴を黒く塗り替えることは可能ですか?

効果的な方法がもしあれば教えてください。

茶色い革靴,ドドンパ,スピラン,方法,レッドウィング,通称〝ハワイ,違和感

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/11/1710:47:31

スピランで染めれば大丈夫だとおもいますよ

  • 質問者

    ドドンパさん

    2019/11/2123:54:24

    スピラン

    知りませんでした

    試す価値ありそうですね…

質問した人からのコメント

2019/11/21 23:55:08

アマゾンで探してみます…

BA進呈

他の方も回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2121:25:50

ドドンパさん
こんばんは!
多分だけど…。
念じると黒になってる…。

※アメ横でブーツ買ってくる…。

ドドンパさん
こんばんは!
多分だけど…。
念じると黒になってる…。

※アメ横でブーツ買ってくる…。

man********さん

2019/11/1721:26:09

出来ます。
所謂、茶芯ってやつになる。

準子さん

2019/11/1720:02:31

墨汁に突っ込む(  ̄ー ̄)ノ

bl_********さん

2019/11/1711:24:35

出来る出来ないは傍におきますが、
大抵はこんな感じの違和感ある仕上がりになると思いますよ。
個人的にはそのままでよいのでは?という気がしてしまいます。

参考https://search.yahoo.co.jp/image/search?aa=0&aq=-1&ei=UTF-8&fr=yjap...

上記は90年代半ばの一時期、レッド・ウィング#8179【ブラッククロームのモックトゥ】の発売と同時に人気爆発、市場が枯渇した際に、一部の海外販売店がその人気にあやかり既存の新品#875を黒く染め替え勝手に販売したものが大量に流通した経緯があります。通称〝ハワイブラック〟です。

お手元ブーツはレッド・ウィング製か否かは判りませんが、url先のような微妙な雰囲気の質感になる可能性が高いかと。作業後に履き込めば尚更です。
広い面積をブラック一色で違和感なく覆うのは意外に難しい作業だと思います。

添付画像は目標にされた#8179(右)とそのベースになった#8176(左)です。

出来る出来ないは傍におきますが、
大抵はこんな感じの違和感ある仕上がりになると思いますよ。...