ここから本文です

ワイモバイルのガラケーについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1704:51:26

ワイモバイルのガラケーについて質問します。

auでは、4G回線のガラケーは販売しているようですが、ワイモバイルでは4G回線のガラケーは販売してますか??私なりに確認すると全て3Gのような気がします。2022年でしたっけ??3Gは終了と聞いているので、4Gに機種変更したいと考えています。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

編集あり2019/11/1709:59:57

ワイモバイルもガラホの取扱はございますが、スマートフォンへの機種変更を促すためにガラホの取扱はなくスマートフォンのみと言われる場合もあります。
機種はソフトバンクと同様ですが、型番が異なります。
ソフトバンクではプリペイド携帯電話として販売されている端末がワイモバイルでは通常契約(ワイモバイルはソフトバンクのようにプリペイド携帯電話の取扱はなし)として取扱があります。

auは2022年3月末(2021年度末)(プリペイドは2021年12月15日)、ドコモは2026年3月末(2025年度末)でのサービス終了を発表しています。
ソフトバンクは3Gサービス終了時期のアナウンスはしていませんが、2019年12月3日以降順次ご利用いただけなくなる機能(S!メール(MMS)・ワンセグ視聴など)や機種があります。
3Gではありませんが、ワイモバイルのPHSサービスも2020年7月末でよサービス終了を発表しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/1721:43:22

ワイモバイルのケータイ(ガラケー)は、全てVoLTE対応ですので4Gですよ。
ただし、4G(LTE)が使えないエリアでは3Gでの通話になります。

asi********さん

2019/11/1708:48:50

https://www.ymobile.jp/service/volte/
https://www.ymobile.jp/lineup/?category=phone

店舗ではわかりませんが、おそらく3Gのガラケーっていうのは、まず、もうないんじゃないのではないでしょうか。
各製品情報のスペック等を確認されれば、wifi有無やbluetoothテザリングの有無、回線についてはわかるかと思います。auのように個性に特化した商品が少ないと思われます。
すごくどの機種も簡素化された印象なので、価格コムなどもクチコミやレビューのチェックも忘れずに。
私はワイモバイルではなくソフトバンクのため、auについては詳しくはないのですが、ご家族との通話などもあると思うので、プランの詳細もよく確認されてから検討された方が良いと思います。