ここから本文です

中古車販売店のブロス水戸でホンダステップワゴンを買って乗っていたが坂道で下が...

wdg********さん

2019/11/1709:12:38

中古車販売店のブロス水戸でホンダステップワゴンを買って乗っていたが坂道で下がってしまい危険を感じ
販売店に連絡したら、ホンダの車は下がるのは仕方が無いと言われた。少しの相変わらず、乗っていたが坂道で下が

ってしまい後ろの車と危うく接触しそうになり、生命の危険を感じ、ホンダのディーラーで見て貰ったら、おかしいので預かって見てもらえる事になりました。保険は使えるか販売店に行きましたか整備士がいないと言われ、次の日に連絡をしたら、ホンダの車は坂道で下がるのは仕方が無い、直すには金がかかると言われた。直す事もしていないのに、金がかかると言うのは、おかしいのでディーラーで直すと言ったら返事もしない!この販売店では直したがこれ以上治らないと言われそうなので、ディーラーで直すつもりだが、販売店で入った保険は使えるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1712:59:14

<ホンダの車は下がるのは仕方が無い>

何年式の車ですかね?平成18年ころのRG1かRG2ですか?

私、乗っていましたけど、左足でブレーキ踏みながらアクセル踏んで
グッと駆動を感じたところで左足のブレーキ離せば下がりませんよ。

昔の車の運転では普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2019/11/1812:55:02

ご自身がブロスと結んだ契約内容をよくご確認ください。
販売店の保険の内容まで熟知した知恵袋住民はいないと思いますよ。
いろいろな条件があるので、最終的判断は販売店がするんじゃないでしょうかね。

最終的には質問主さんと販売店での話し合いになりますので、ここで保険使えますよ!って、回答もらったところで、交渉するのは質問者さんですよ。
(知恵袋住民がOKって言ってるのに、保険使えないなんておかしいじゃないですか??? なんて、会話をするつもりもないと思いますけどねぇ。。。)

慌てずに、原因はなにか?をはっきりさせて、ホンダディーラーにも細かく症状を聞いた方が良いと思いますよ。 中古車なら当たり前の事なのか? 一般的な整備で治る、気が付くものなのか? ホンダディーラーでないと直すのに難しい整備だったのか?など。

中古車なので、何かしらの欠陥はあると思うので、その車にあった運転方法も必要かと思います。
それが嫌なら、(生命の危険ととらえるなら)とっとと、乗り換えてしまった方が良いのではないでしょうか?
たかが数百万で命を懸けるのなら、多少お金を払ってでも新車の方が良いと思いますよ。

GT-CB-SS-KHさん

2019/11/1712:25:21

ブロスですかぁ

ブロスはそういうことがあるんですよね

ホンダ車は下がるのは仕方ないと言われて
直すのにお金が掛かるのはおかしいし、
仕方がないのに直るのもおかしい

知り合いがブロスでN社の車を買ってすぐにキーレスの調子が
悪くなり、修理を依頼したら有料になると言われ
Nディーラーに行ったら販売店で入ってた保険で
部品を交換してもらい無料でした

ブロスはそういうのでは保険を使わせないみたいです

一度ディーラーに行って保険を使えるか確認してみて下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる