ここから本文です

中古パソコンにはなぜofficeが入っていないものが多いのですか?安くていいなと思...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1711:38:18

中古パソコンにはなぜofficeが入っていないものが多いのですか?安くていいなと思ったのですが。。

そもそも元から入っていないものもあるかと思いますが、中古で売るときにわざわざ外してるのですか?

パソコン初心者のため的外れな質問かと思いますが、教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1712:17:49

きちんと権利を譲渡できるように必要なものが全部揃って中古市場に流れてくることが少ないからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mku********さん

2019/11/2310:04:02

なぜofficeが入っていないものが多いのですか?
そうですか?逆にOSやアプリofficeが入った中古のほうが多いと思います。

まあそれはそれとして、
中古で売るときにわざわざ外してるのですか?
わざわざそんな手間暇はかけないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/11/1720:27:18

>> 中古パソコンにはなぜofficeが入っていないものが多いのですか?

あ、あの、マイクロソフト社の「MS-Office」の事ですよね?
必死こいて回答したら「King Officeですよ」となると徒労に終わるので誰も答えないのでは?

occ********さん

2019/11/1712:51:32

元々パソコンにプリインストールされているMicrosoft Officeは
Microsoft Office 2013以降、中古パソコンにインストールした状態で販売することが
マイクロソフトが認めている方法やルールでは出来なくなったためです。