ここから本文です

トラクターのバッテリーがすぐにダメになるのは、オルタネーターの不良が考えられ...

nao********さん

2019/11/1715:11:03

トラクターのバッテリーがすぐにダメになるのは、オルタネーターの不良が考えられますか?

ちなみに30年以上使ってます。

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/11/1718:23:11

バッテリーの電圧を計り、エンジンかけて無い時に12.5Vくらいでエンジンかけてフル回転で14Vくらいなら普通!
エンジンかけてボルト数が上がらないならオルタやレギュレータの不良や配線などを疑う!
あとは暗電流は?
ちなみにすぐとはどれくらいの時間?
中にはすぐと言っても3年以上でもすぐと言ってる人もいます!2年くらいなら普通!
バッテリーもクルマ用でなく農機用を使ってます!農機用は放置時間が長くても放電しにくいバッテリーですのでクルマ用は放電しやすい!
農機用でも3ヶ月に一度は家庭用電源で充電が必要!バッテリーの充電目的でアイドリングで20分くらい回せば充電できると思っている人がいるがアイドリングくらいでは充電電圧にはならないです。
暗電流はオーディオやオート装置などのメモリー用電源など

質問した人からのコメント

2019/11/17 18:56:45

ありがとうございました。
チェックしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1716:44:23

レギュレーターの不良の可能性の方が高い。

ufu********さん

2019/11/1716:08:22

オルタかレギュレターだべw。。( • ㅁ• ;)

ukr********さん

2019/11/1715:45:29

ファンベルトは緩んでませんか?トラクターじゃあオルタネーターが壊れるほど乗らないと思いますけどアワーメーターはついていますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2019/11/1715:12:18

電流、電圧は測定したのですか?
過電圧かもしれません。