ここから本文です

やられたら、やり返してもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1715:40:17

やられたら、やり返してもいいですか?

閲覧数:
218
回答数:
38
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1718:55:52

いいけれど、やめた方がよりいい。負けるが勝ち、ということわざのとおりで、やり返したら、もっと悲惨な運命が待ってる。何千何万の事例を見聞きして、このことわざができたのだから、やめた方が幸せになれる勝てるということ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 20:38:41

皆様のご回答とても勉強になりました。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2014:49:16

負のエネルギーの連鎖が続くだけかも
負を正にするには反対のことをするしかないかも。
例えば誰かに冷たくされたら、逆に優しくして終わるとか、代わりに他の誰かに優しくするとか。
中東の殺し合いは永遠に終わらない。。

dre********さん

2019/11/2008:39:46

場合による。。。。。

CELLO - 1877さん

2019/11/2008:27:04

人を呪わば穴二つ・・・
リスクを承知の上でやってください。

ゆらさん

2019/11/1811:35:11

やり返します。

madさん

2019/11/1802:16:16