ここから本文です

x=A*cosθ+Nx y=A*sinθ+Nx Mx,Nyはノイズです この2つのデータに関して 0<Nx...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1717:30:59

x=A*cosθ+Nx
y=A*sinθ+Nx
Mx,Nyはノイズです
この2つのデータに関して

0<Nx<A
0<Ny<A
のプロットの仕方を教えていただきたいです

エクセルでやりたいのでお願いします

閲覧数:
6
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/11/1918:42:37

確定できない数字がありますので、なにをどうすれば良いかはわかりかねますが、θ(角度)のSin、Cosの曲線の書き方を説明します。
角度(θ)を0から360°で A列に例えば10刻みで書きます。B列には角度をラジアンに直すため =RADIANS(角度)を入れます。
C列にsinθに計算するには、=SIN(ラジアン)
D列にcosθに計算するには =COS(ラジアン)
A列(角度)、C列(sin)、D列(cos)をグラフの散布図で描くと角度を横軸にしたsin、cosの曲線が出来ます。
後は不確定なAとノイズを角度の関数か適当に決めれば、プロットが出来る筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる