ここから本文です

なぜ2日続けて日韓戦???

usu********さん

2019/11/1721:01:10

なぜ2日続けて日韓戦???

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やんしさん

2019/11/1721:05:06

昨日は予選の最終戦
今日は決勝

ただ、予選は総当たりで昨日の試合前に昨日の勝敗に関係なく、決勝は日本韓国と決まってました。

質問した人からのコメント

2019/11/21 09:42:23

みなさんありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a46********さん

2019/11/1814:20:59

決勝リーグの最終試合が日韓戦だったから。

日韓戦前、日本、韓国、メキシコの3ヵ国が3勝で並んでいたが、日本も韓国もメキシコとの直接対決で勝っているたので、決勝戦(1位、2位対決)が確定していた。

スーパーラウンド(決勝リーグ)
1位:日本 4勝 (韓国、メキシコ、台湾、オーストラリア)1負(アメリカ)
2位:韓国 3勝 (メキシコ、アメリカ、オーストラリア)2負(日本、台湾)
3位:メキシコ 3勝 (アメリカ、台湾、オーストラリア)2負(日本、韓国)
4位:アメリカ 2勝 (日本、台湾)、3負(韓国、メキシコ、オーストラリア)
5位:台湾 2勝(韓国、オーストラリア)3負(日本、メキシコ、アメリカ)
6位:オーストラリア 1勝(アメリカ)、4負(日本、韓国、メキシコ、台湾)


勝敗が並んだ場合の順位決定方法
(1)該当チーム間の勝敗で決定
(2)該当チーム間のTQB(Total Quality Balance)で決定
TQB=(得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング)
(3)該当チーム間のER-TQB(自責点によるTQB)で決定
ER-TQB=(相手自責点による得点/攻撃イニング)-(自責点/守備イニング)
(4)該当チーム間の打率により決定
(5)コイントス

ocy********さん

2019/11/1721:08:42

たまたまです