ここから本文です

昨日の天皇杯、ガンバ大阪対ヴェルディ戦は何で万博でなくて、長居スタジアムで行...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2615:30:52

昨日の天皇杯、ガンバ大阪対ヴェルディ戦は何で万博でなくて、長居スタジアムで行われたんですか?

閲覧数:
287
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2615:44:25

最初から会場が長居スタジアムor国立競技場に決まっていたからです。
天皇杯の場合、先に開催スタジアムが決定しています。
対戦カード決定前にチケットを販売していますし。
(チケットは11月の時点で売っていたのです)
ホームスタジアム云々は全く関係有りません。

昨年から準決勝は、
進出チームのホームタウンの具合によって
長居もしくは国立(or埼玉)、と振り分けているようです。
今年の場合、関西のチームが勝ち進んだので、そのカードを長居にして
もう一方を国立としたようです。
ガンバでなく鹿島が勝ち進んでいたら、くじびきだったかも。
これは一昨年、関西同士の対戦が国立、関東勢同士が長居、
というねじれが起きてから、
進出チームが決定してから会場を振り分けることにしたようです。
なお、昨日のガンバはAway扱いであり、白ユニでした。
これもトーナメント表で決められたH&Aの区別によるもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる