ここから本文です

JCBカードキャッシングリボ払いで10万借りていて、月々5000(元金)で返済してます。...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1723:55:49

JCBカードキャッシングリボ払いで10万借りていて、月々5000(元金)で返済してます。
急遽今月お金が必要になってしまい、4万借りようか悩んでいます。
借りた場合、毎月返済している5000(元金)

にプラスで5000(元金)上乗せされますか?
わかりにくくてすみません。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/11/1800:56:39

JCBのキャッシングは残高スライドと言って、残高が増えると支払も増える方式です。但しそのまま上乗せにはなりません。
https://www.jcb.co.jp/cashing/service/type/revolving/index.html

残高が18万までは5000円です。なので貴方の場合10万+4万で14万になっても5000円のまま。

但しよく考えてほしいが、リボは元金が低いほど支払が長期になるので、まさにカード会社のカモネギ状態になる。そのまま払うと支払回数28回、手数料3万1千円。

提携ATMでいつでも増額して返せるので、時々多めに払いましょう。多めに返せば、支払回数も手数料も減ります。

蛇足だけど、JCBからキャッシング枠の枠をつける勧誘の電話がかかってきて、それじゃ10万の枠にしてくれといったら10日後に審査落ちの手紙。意味不明。キャッシング1円も借りてないのにね。勧誘しておいて落とすな>JCB

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/18 10:15:54

丁寧な説明ありがとうございます ♀️
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1800:49:54

18万円以下は最低支払金は5,000円ですが、借入金に対して毎月約1.5%の手数料を取られるので、返せるときは返済額を増やした方が良いと思います。