ここから本文です

人の恨みの念は強いものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1800:53:36

人の恨みの念は強いものですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

en_********さん

2019/11/2013:09:31

それを感じる人、感じない人と個人差はありますが、感じる人にとっては強いものです。身体的な感覚を覚えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2019/11/2120:12:42

いいえ。ひたすら心の奥底から恨んでいるだけでは、自身を不幸にするだけの心の自傷行動にしかすぎません。自傷行為をする人間を強いとは言えないでしょう?

人は、生活に支障がでるほど恨むと、本人の人相・運気・体調・行動がマイナス思考やヒステリーになり、不規則な生活からの生活習慣病〜心身の病気まで引き寄せます。場合によっては今まで良好な関係をきずいてきた人達さえ離れていってしまいます。あくまで害があるのは恨みを向けられた相手ではなく本人です。