ここから本文です

キャンプ場で行方不明の子供が見つかったそうです。というような事になった場合、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2502:00:03

キャンプ場で行方不明の子供が見つかったそうです。というような事になった場合、山奥のキャンプ場に連れて行った人は、監督責任義務違反というような事になってしまうのでしょうか。

また山梨のキャンプ場の場合、子供の場合は危険が多いのでしょうか。

閲覧数:
1,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xie********さん

2019/11/2609:06:57

家族の場合は、家族法が適用されますので、罪に問われません。

親が逮捕されたら、子供が更に困りますよね?

ですので、家族は逮捕できないようになっています。

もちろん殺人まで行くと家族でも逮捕されますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 22:39:31

回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

\(^o^)/さん

2019/11/2608:49:35

こいつが誘拐したそうですが
逮捕されてませんよ。
https://www.youtube.com/watch?v=k7l_aPYqM3I