ここから本文です

空欄9について質問です。 答えは為替相場なのですが、円価も当てはまりますか? ...

tad********さん

2019/11/2511:00:03

空欄9について質問です。
答えは為替相場なのですが、円価も当てはまりますか?
また、為替相場の円価、入れることは可能でしょうか?

円価,為替相場,空欄,空欄9,答え,金本位制,兌換制廃止

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2019/11/2512:39:58

厳密に空欄を補うとすれば、面倒な書き方になります。

つまり“対ドル等円為替相場”が・・・という具合ですね。

なので“為替相場”という一般的な解答は、面倒臭さというか、回りくどさを避けて、前半部を、“分かったもの”として省略しているのです。

ですからこの答えだけを正解としたいなら、“(9)相場”という文にする必要があります。

そこでこの問題は、“①金の輸出の再禁止と②兌換制廃止・・・=金本位制の停止”が、何をもたらしたのか?というものですから、最上の答えは“円安となった”という事で、“円(の価価)”の下落です。

“円価”はこなれない言葉ですが、趣旨から言えば○ですね!

質問した人からのコメント

2019/11/26 10:32:31

ありがとうございます死ぬほど分かりやすかったです❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/11/2512:00:08

この場合、貨幣価値のシステムを問うものなので「為替相場」でないとだめでしょうね。