ここから本文です

原付でガソリン残量少ないとエンジンが切れたり切れそうになったりバイク自体が重...

pir********さん

2019/11/1814:20:19

原付でガソリン残量少ないとエンジンが切れたり切れそうになったりバイク自体が重く感じます。 ガソリンフルにすると切れることもなし、軽く感じます。

関連ありますか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/11/1818:59:19

キャブ車かインジェクション車かわかりませんけど…

すごく簡単に書きますけど、ガス欠寸前になると燃料タンクの中でガソリンが偏るので、ガソリンがエンジンに行ったり行かなかったりという時があります。
行かなかった時にエンジンが止まりそうになったり、パワーが出なくてバイクが重くなったように感じます。
ガソリン満タンの時はガソリンが常にエンジンに供給されるので、特に不具合もなくスムーズに走り、車体が軽く感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1815:30:08

なんかね!ガンリソ満タソにすると元気んなるよね!

2019/11/1815:26:20

ガソリンが少なくなって走ってとトルクが出なくなったりするけど、ガソリンの量でバイクの重量が気になる事がないです