ここから本文です

ステンレスに溶けてへばりついたプラスチックを綺麗にとる方法、工夫を教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1817:00:35

ステンレスに溶けてへばりついたプラスチックを綺麗にとる方法、工夫を教えてください。

バイクのマフラーを交換した際に、パーツに干渉し熱で溶けてしまいました。

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

54Rさん

2019/11/1819:30:52

バーナーで焼いてコンパウンドで磨けば綺麗になるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/20 15:06:07

取れました。ありがとうごさまいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しゅうさん

2019/11/1914:40:45

私は冷めてるうちにプラスティック製のスクレパーでそぎ落とし、細かく取れないのはエンジンかけて熱いうちにウエスで拭き取ります。あとはコンパウンドでひたすら磨きます。

mth********さん

2019/11/1819:18:40

氷水とか掛けて冷やして、プラスチックが硬くなってる状態でプラスチックハンマーか何かで軽くコンコン叩いてやれば簡単に剥がれると思います。叩く部分にタオルとか当てるのも良いですね

肝心なのは冷やして硬化させる事

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/11/1818:08:36

マフラーについたプラスチックなら、エンジンをかけてマフラーが熱いうちに竹べらなどでこそぎ落とします。

os_********さん

2019/11/1817:47:51

マフラーが冷えてる時に

カッターの刃が無い方 背中側で削ぎ落とした事

あります(σ・ω・)σよ。私の時はコンビニのビニール袋でしたけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/11/1817:27:59

その他の方法として
トーチなどを使って、さらに加熱すれば樹脂は炭化して自然と剥がれる。
染みが残るかもしれないが。。。