ここから本文です

PS3でパチンコゲームで システムデータをロードすると ぷつんと電源が切れます ...

naoki takedaさん

2019/11/2518:00:04

PS3でパチンコゲームで
システムデータをロードすると
ぷつんと電源が切れます
切れん時もあります
何なのでしょうか

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

編集あり2019/11/2609:37:43

完全に基盤周りの故障だからゲーム機がダメになるのも時間の問題。
電源が落ちるのはコンピュータとして最悪の故障案件。
基盤、電源、その他諸々中枢がダメになっている。
実際の所、どうなのかはその道のエンジニアでもなければ分からないし、対処も無理。

きみにできることは殆ど何もない。
もしもPS3の型番が4300ならまだ修理サポート有りなので公式サポートに申し込むのが一番。
ただ、現在の中古相場を考えると修理より安い中古買い直しの方が安上がりの可能性も高い。
4300以外はサポート終了なので公式対応は無し。
この場合は買い換えしかない。
今の本体が動くうちにセーブなど残したい物のバックアップを取って乗り換えの準備をした方がいい。

なお、ゲーム機の非公式修理サービスは詐欺の温床なので使わないように。
公式がもっとも安価に確実なサービスを展開しているので第三者サービスなんて成り立たない。
それなのにネットで探せばその手の名前がいくらでも出てくるのは何故か言うまでもない。
そもそもスマホやPCと違って専用部品を多数使っているゲーム機では補修の部品も手に入らないから。個人で直すのを前提にしていない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゅうですさん

2019/11/2518:40:43

内部にホコリが溜まって基盤が過熱異常おこしてませんか?