ここから本文です

ps3でフリーズなどの不具合の情報があるサイトを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1818:18:21

ps3でフリーズなどの不具合の情報があるサイトを教えてください。

このソフトは不具合が多いなど

また、三国無双6でストーリーのムービー後フリーズします。おそらく読み込みできていないのだと思うのですがもうプレイしないほうがいいでしょうか?
曹丕が魏帝になって司馬懿がなにか企んでいる顔しているムービーです。2回フリーズしました。

セーフモードで修復かセーブデータ以外を消去してみようとは思っています。

補足三国無双6は魏のエンディングが読み込めないようです。中古ソフトなのでソフトに原因があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/11/2018:13:07

PS3 の電源が落ちない
画面が止まってしまい全く操作ができなくなってしまったときは、PS3 本体の電源ボタンを押してシャットダウンしてください。
上記でも PS3 がシャットダウンしないときは、電源ボタンを 10 秒以上長押しし PS3 を強制終了してください。
ただし、強制終了は電源を切る方法が他にない場合にのみ行ってください。

電源ボタンの長押しで電源を切れないときは、PS3 本体に不具合が生じている可能性が考えられます。
CECH-L00 / H00 / Q00 / B00 / A00 シリーズをご利用のときは、以下の図のように本体背面に主電源スイッチがある機種の場合は主電源スイッチをオフにしてください。

下記以外のシリーズをご利用のときは、電源ケーブルを抜き、しばらくしてから電源ケーブルをさし直し正しく起動できるかご確認ください。

本体内にディスクがあり取り出せない場合には、ご利用の型番にあった強制排出をお試しください。
改善しない場合は、オンライン修理受付サービスよりアフターサービスをお申込みください。

PS3 の電源が落ちない
画面が止まってしまい全く操作ができなくなってしまったときは、PS3...

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/23 22:49:27

とりあえず三国無双6はやめて様子を見ます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/11/2009:41:04

そんなアホな情報を集めるサイトなんて無い。
フリーズやエラーが堂々と残っているゲームなんて修正パッチが入って直すのが前提になるし、確定で起きるトラブルと時々起きるトラブルでは扱いも違う。

国産ゲームは品質管理がかなりちゃんとしているから、確定で起きるなら真っ先に自分の環境を疑うべき。
特に今更PS3を使っているなら本体の読み込みレンズやディスクの傷汚れはよくある話。
問題が起きたときに真っ先に自分以外を疑う奴に限って自分の行いやその裏付けもない奴が多い。
ゲーム機も長く使うならメンテナンスは必須。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる