ここから本文です

35歳独身の実家住まいです。最近母親からその歳で実家住まいはおかしいといわれ、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1818:37:25

35歳独身の実家住まいです。最近母親からその歳で実家住まいはおかしいといわれ、一人暮らしするよう言われています。

その年でおかしいというだけで一人暮らしを促されるのは、抽象的な理由な感じもしますが、いう通りにすべきでしょうか。
ちなみに会社員で大学卒業後ずっと勤務しています。

閲覧数:
94
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/11/1822:32:15

素晴らしお母さんですね。

夜の母親のほとんどは、子供にしがみついて、「でていくな。嫁を連れてきて一緒にすめ。転勤しても、盆暮れ正月には、嫁も孫も一緒に帰って来い。老後の面倒を見てくれる嫁でなければ結婚する意味がない。育ててやったんだから、親孝行が義務だ。」と言います。
自分がそうだったので、にわかには信じられないほど、理想のお母さんに思います。

親の気が変わらぬうちに、家を出ましょう。
うらやましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehb********さん

2019/11/1910:10:53

自我は無いのか?
自分で決めろ。

ちなみに従兄は40で実家ぐらしだぞw
実家住みは女に嫌がられるからな、彼女できても結婚できんぞ?

yuk********さん

2019/11/1823:51:45

失礼します。
自分は他の回答者様と違う回答になってしまいますがm(_ _)m。
自分なら、お母様に「なら、もっと早く言ってくれよ!今さらその歳でって何やねん!」って言い返してしまいそうです。
だって今まで、普通に一緒に暮らしてきたんですよね。お母様も特に邪魔扱いしてきた訳でもないですよね。内心はどう思ってるかわかりませんが。
扶養義務がうんぬんではなく、質問者様はきちんと仕事されてるわけだし、問題ないかと思うのですが、
試しに「邪魔なら出て行く。」と一言言ってみては?
後はお母様の判断に任せましょう。
お母様が喜ぶなら出ていくしかないですね(´;ω;`)ブワッ。

mae********さん

2019/11/1823:43:07

まさかとは思いますが、1人暮らしをするにあたり親からお金が出たりしませんよね?
親の言うことを守らず家に残ろうと思うのは何故でしょうか。

drn********さん

2019/11/1822:41:57

親が出ていけ言うのなら出ていくしかないですね。いい歳して結婚もせずに実家にいてる息子なんて見たくもないんでしょう。世間体もあるかもしれませんね

2019/11/1822:27:53

自立を促すのは親の愛だと思います。

親鳥も雛が完全に成鳥になっても巣立たなければ心配しますよね。それと同じだと思います。