ここから本文です

骨盤と背骨の矯正をしたら身長は何cmぐらい伸びますか?

nis********さん

2019/11/1900:05:52

骨盤と背骨の矯正をしたら身長は何cmぐらい伸びますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1908:53:19

骨盤矯正に医学的根拠など爪の先ほどもありません。インチキ詐欺施術の代表格です。骨盤は歪みませんから(左右非対称は自然なことで歪みではありません)。

背骨の歪みですが、円背や脊柱側弯症といった場合は矯正など受けると悪化しかねません。猫背なら、身長を測るときには背筋を伸ばして測っているのでそれが実身長です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2309:49:40

整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です

これらの業界が無資格が故、恥ずかしくもなく商売の為だけで骨盤矯正とか背骨矯正というのです

実際に骨盤矯正をやり背骨を矯正して背骨が伸びるのなら国も保険適応にして整形外科で広く取り入れます

どこの整形外科もこんな事をしないのは意味もない行為だからです

これらの無資格業界がやる事は店に行くと必ず左右差がある、ズレている、歪んでいると言います

それでやるのが(それしか出来ない)この矯正・調整と言って体をオーバー捻ったり、関節をボキバキ鳴らしたりと目立つ事をしてやったフリして大金を盗るが商売です

カイロで首を引っ張ると伸びるが元に戻る事

この元に戻るまでの時間間の事を調整した・矯正したと言っているのです

元に戻るので何にもならない事ですか、整体らは「急に調整すると体に影響が出る」と言って意味も無い事で何回も通わせて大金を搾り取る事になるのです

悩みが強いほど騙されやすいので、その心理を悪用する極めて悪質な商売です

気持ちは分かりますが人の体はそんな簡単な事では治せません

だから医学部があり、医師があり、病院があるのです

整体院などが急になく無くなっても何の混乱も起きませんし、むしろ怪我人が確実に減ります

souken3150さん

2019/11/2216:37:25

元々あった身長には戻ることあっても
身長が伸びることはない

pns********さん

2019/11/2007:31:08

実際は、首を強く引っ張るカイロプラクティックでは確実に数センチ伸びます。湾曲している背骨を真っ直ぐにすると伸びるのは当然です。しかし再び縮みます。元に戻ります。姿勢の悪い人は姿勢を良くするだけで身長は伸びます。逆に歳をとると縮みます。アントニオ猪木は現役時代191センチ。今は180センチくらいです。