ここから本文です

りらくるという、素人が、もみほぐしするサービスですが、 あんまマッサージ...

dfx********さん

2019/11/1907:10:34

りらくるという、素人が、もみほぐしするサービスですが、


あんまマッサージの国家資格の人も、施術するさいに、りらくるのような、もみほぐしは行うことはあるのでしょうかね・・?

まあ同じもみほぐしでも、素人がやるのと、プロがやるの違いが出てきますが・・・?。

閲覧数:
544
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/11/1909:01:18

あん摩の手技は揉みほぐしが主です。

だから、行いますが、無免許の真似事とはかなり異なると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マッサージ の求人情報(162,806件)

《遠州小松駅》訪問鍼灸マッサージ師【昇給あり 各種勉強...
  • 株式会社スモールポンド かさい接骨院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県浜松市
転職ナビ
介護・医療・福祉 介護・医療・福祉 介護・医療・福祉 【...
  • 有限会社アクア アクア鍼灸整骨院 錦糸町本院
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都墨田区太平
ママの求人
有料老人ホームのリハビリ・機能訓練職[正]マッサージ師募...
  • 株式会社ベストライフ
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 東京都東村山市
介護求人ナビ
機能訓練指導員・訪問マッサージでのリハビリ職
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都足立区
求人アスコム
マッサージ師、柔道整復師、鍼師、灸師
  • 株式会社メディパス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区
イーキャリアFA
《週3日からOK》資格が活きる!訪問マッサージスタッフ募集...
  • 株式会社フォーサイト(あん摩マッサージ指圧師大田エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区
らくらくアルバイト
理容・美容 【銀座】ストレッチ・マッサージサロンでイン...
  • 株式会社RAJA Q'sストレッチ+(キューズストレッチ) 銀座並木通り
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 東京都中央区
ママの求人
《新所沢駅》高歩合で年収UPを目指せる 【国家資格マッサ...
  • 有限会社カナオ 所沢店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 埼玉県所沢市
転職ナビ
【リピート率80%の技術をスクール取得可能!】充実した資...
  • 株式会社ビクレスト ビクレスト 恵比寿店
  • 業務委託
  • 時給950円〜5,000円
  • 東京都渋谷区恵比寿
ママの求人
訪問サービスの介護職・ヘルパー[パ][ア]【曜日・時間応相...
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都葛飾区新小岩
介護求人ナビ

もっと見る >>

「りらくる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

編集あり2019/11/2518:14:12

リラクルはプロもいれば素人もいます。
私も月に何回か行きますが自分に合う方を見つけるまで何人か試してみるといいです。
前に関取のような人にやってもらったら筋がおかしくなったりしたので今はストレッチ
取り入れたりタイ古式マッサージもできる
女性セラピストを指名してます。
国家資格もってるから自分に合うとか長くやってるからうまいとかは関係なくて自分の
状況に合う人に出会えると1番です。
わからない場合は各店舗ごとに指名者ランキングを参考にしてもいいかと思います。
一回誰かにやってもらって症状話して誰が合うか問い合わせしてもいいかと思います。
私は5年くらい、いつも同じ人にやってもらってます。
当然ですが国家資格あってもまるで駄目で自分に合わない人もいれば資格なくてもセンスがあってうまい人もいます、あちこちで100人ほどやってもらって今の人に
知り合えましたが力業だけの考えないデブのマッサージ師は全員駄目でした。
(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1911:19:28

もみほぐしと言っているのは正式に言えばマッサージ師の資格のないものがマッサージを行うと違法になるからです

国家資格者でも必要なら行います

その必要がどうかは医学知識、解剖学知識を元に行うのです

解剖の知識がなくても良いと言うのは恐ろしい事ですが、整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店でやります

その現役のマッサージ師でマッサージの腕が悪いのか、儲け主義なのかは別として、本業以外のオステオパシーに手を出しているマッサージ-整体師が回答しているようにマッサージでは歪むらしいですから、やめましょう

但し、大切な事はこの様な資格だけを取って別の違法行為をするマッサージの店には行かない事です

効果は絶大と言いながら、効果が無いと当たり外れで片付けられます

これは根拠のない事をやっているからで、マグレで「当たったら」自慢顔

効果が無かったら「下手なマッサージ師に当たった」という事です

本来のマッサージ師の腕は確かですから、マッサージ以外の行為を出入り口を別にしないでやっていたら保健所に通報して下さい

alo********さん

2019/11/1911:12:34

建前上は国家資格を持たないとマッサージはダメ。でも今の時代、国家資格取得者より上手なニセマッサージ師も多い(もちろん下手糞な素人はさらに多いが)
マッサージ師が国家資格を必要とするのは、医学的な基礎知識を持つことで、マッサージをしてはいけない症状や、医療機関で検査すべき兆候を考えて、適切な判断をすることが、患者の治癒を早めて健康の回復に役立つから。
単なる肩凝りの場合、資格なんてまああまり意味がないのかもしれないが、一応違法状態だからな、微妙だけど

cef********さん

2019/11/1909:34:28

解剖学の知識がなくてもマッサージはできます。
玄人より素人の方がうまいこともあります。
ルール的には国家資格必須ですが、建前です。
実際は違うことが多い。

柔道整復師が整骨院で違法マッサージして肋骨を折ったりしていますから
国家資格ほど当てにならないものはないですね。