ここから本文です

ホテルニューオータニに電話して聞いたんだが宴会5000円でやってくれるのか?と聞...

bb1********さん

2019/11/1911:54:55

ホテルニューオータニに電話して聞いたんだが宴会5000円でやってくれるのか?と聞いたら宴会は11000円と言われた。安部総理は5000円と言ってるぞぉと言うとプライバシーの関係でお答え出来ないと一点張り。総理大臣

が5000円と言ってるのに、その事実は言えないって。安部総理が5000円と言ってるのが事実ならばホテルニューオータニは人を見て金額を決めるとなります。ホテル側は忖度商売して、こちらも大問題とは思いませんか?一般客には11000円、安部総理の団体ならば5000円と

閲覧数:
2,713
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2019/11/2509:37:39

一見さんなら高くつきますよ

以前、某有名ホテルに勤務してました

大企業や団体は年間これこれの使用が見込めるとなると大幅に値引きします
私が勤務していた所にも
大手マスコミが年間利用してました
番組制作の発表や、打ち上げ、忘年会、新年会
そんな関係から
私の会社の新入社員歓迎会も芸能人
(その時代、大変人気のあった番組のレギュラー数名がゲストとして来てくれた)
宴会はホテルにとって一番利幅が大きい
得に立食はアルコール抜きの価格はは一人当たり
二千円もしないのではないかな(原価)
宴会を多く利用するお得意様は
宿泊でもなかりの値引きをします

定期的に利用されるお客様は大変有り難い存在です
ですので某有名議員が披露宴を挙げた時も
なかりの値引きをしたと聞きました

私の勤務するホテルも某党が頻繁に利用していました
時の総理大臣も何人がお目にかかりましたよ
そういった有名人の利用は
ホテル側には、大変なPRになります
いわゆるウィンウィンの関係

今、騒いでいるマスコミも
そのあたりのことは重々理解していると思いますよ

私はニューオータニの五千円は
なんら不思議とは思いません
それより気になるのは
民主党時代の前原誠司宛の領収書
あれは絶対にあり得ません!

桜を見る会、から目を逸らす為に
タレントの薬物云々なんてほざいた元首相
むしろ、憲法改正から目を逸らしたい為の
桜を見る会問題
なのではないか?

野党もマスコミも憲法議論さえ許さない
そんな風に見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホテルニューオータニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/11/2600:00:16

安倍は何でも有りだから『今更何を言っても同じ』、関わるだけ無駄・・・と思う。
だって、いろいろ考えても、どうせ口八丁で誤魔化されるだけだから。
森加計のように・・・・・・・・・

和田謙一さん

2019/11/2517:41:28

もっと、単純なことを忘れていませんか?
一人一人に領収書を渡したのでしょう。
800人も参加すれば、誰かのそれを入手することは可能でしょう。領収書を10万円で買いますと言えば売ってくれます。
その発行元が、ホテルニューオータニであって、領収額が5,000円と記載されていれば、ホテルが5,000円で請け負ったということです。
安倍事務所が、勝手にホテル名の領収書を発行すれば、それは犯罪です。
ホテル側の了承があるからできることなのです。
実際に受け取った額と、領収書の額が異なれば、それはホテル側の犯罪です。
野党も、マスコミも、それくらいの行動は取るべきではないでしょうか?

f20********さん

2019/11/2500:13:52

11000円からのプランは2~150人の通常のプランです。
首相のは800人規模と特注ですから、通常外になります。

また開催されるイベントの品格や参加者の半数が開催地のホテルに宿泊するという桜を見る会の傾向も絡んできます。

5000円でやってほしかったら、参加者800人、イベントの格、半数の宿泊をサクラを見る会に合わせてもう一度交渉してみては如何でしょうか?

wan********さん

2019/11/2419:57:17

安倍有権者に対する利益供応になるから口が裂けても言えないでしょう。
それにニューオータニの今井敬氏は
安倍側近の今井直哉の叔父様になるというから、尚更ですよ。

kur********さん

2019/11/2413:00:18

ご立腹なのはわかりますが・・・言ってもどうにもならない、悪いと認めない、そんなクズみたいな〇〇にただ長いだけでだらだら・・・いい加減やめてほしいね。実績もない総理は税金の無駄!

自分も同じ疑問を持ったが・・・投稿者は本当に問い合わせたのなら天晴!