ここから本文です

手取り15万くらいの人って引っ越しとか出来るんですか? 引っ越しって30万はか...

hfu********さん

2019/11/1912:14:52

手取り15万くらいの人って引っ越しとか出来るんですか?

引っ越しって30万はかかりますよね?
どんなに頑張って安く抑えても、20万はかかりますよね?

(家賃、手数料、引っ越し代、家具代など)

かなり高いハードルじゃないですか?

閲覧数:
239
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/11/2518:51:41

転勤なら、引っ越し費用は全額会社持ち。

転職でも、ヘッドハンティング的な位置づけなら、もちろん引っ越し費用は転職先会社持ちの上に、別途「支度金」まで支給してくれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1913:44:23

若い時は
知り合いにトラックを借りて
引っ越しは友人に応援に来てもらって
引っ越しをしましたよ!

トラックが無い時はレンタカーで済ませました。
費用は
トラックのお礼、ガソリン代と友人にはその日の夕食代だけです。

ppd********さん

2019/11/1912:38:16

>手取り15万くらいの人って引っ越しとか出来るんですか?
当たり前に出来るでしょ。

>引っ越しって30万はかかりますよね?
>どんなに頑張って安く抑えても、20万はかかりますよね?
激安物件を選べば20万以下だって可能ですけど、そもそもなぜ蓄えがない若しくは少ないと言う前提で話すんでしょうか?

手取り15万じゃ貯金が出来ないとでも?

収入で決まる問題ではないので、ハードルが高いと思うのであればそれはあなたの価値観がずれているだけ。
収入に見合った生活をし、しっかりと貯蓄していけば30万でも40万でも支払うだけの経済力はありますよ。

shi********さん

2019/11/1912:30:24

引っ越し業者を使わずレンタカー借りてやれば、1~2万で済むこともあるよ。
家賃は敷金礼金込みでソコソコかかるけど、物件次第だね。

>かなり高いハードルじゃないですか?
高いね。簡単には引っ越しはできないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ptt********さん

2019/11/1912:19:26

いやいやいや、一度の給料で引っ越しするわけじゃないでしょ!
普通は貯金を使います。
私の知り合いも手取り20万以下ですけど貯金1000万以上ありますよ。

blu********さん

2019/11/1912:18:15

>かなり高いハードルじゃないですか?

そうだよ。
だから普通は金を貯めてから実行するんじゃないか。
引越費用を対象とした融資(引越しローン)なんてのもあるぐらいだ。