ここから本文です

ビリー・アイリッシュの「bad guy」で、2人が会話している内容を教えてください。

ann********さん

2019/11/1917:30:56

ビリー・アイリッシュの「bad guy」で、2人が会話している内容を教えてください。

閲覧数:
438
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Incognitoさん

2019/11/1922:42:15

ビリーが
“I have taken out my invisalign, and this is the album."
と言っています。

最初の麺をすするような音は、ビリーがインビザライン(invisalign)を出し入れする音です。

インビザラインとは歯の矯正用マウスピースの一種で、この会話の後で彼女が口からはずしているものです。



この会話は、bad guyと同日にリリースされた彼女のアルバム"WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?"に、"!!!!!!"というタイトルで1曲目に収録されていて、2曲目が"bad guy"となっています。

アルバムの共同製作者であり、ビリーの兄でもあるフィネアス・オコネルは、アルバム収録中に彼女がインビザラインを出し入れする音を何度も録音しており、冗談で「この音、曲に使えるんじゃないの?」というようなことを言いました。

上記のビリーのセリフはそのような会話の中で発せられたものですが、二人はそれをMVのアイディアとして使うだけではなく、この会話自体をアルバムに収録することを決めました。

さすがに遊びすぎだろうという気もしますが、これにもちゃんと理由があって、アルバムが全体的に重い曲が多くシリアスな雰囲気だったので、少しユーモアの要素も入れたかったそうです。

このように、思いついたアイディアをどんどん形にしていく彼女の奇才ぶりは、曲作り以外にも発揮されていく予感がします。

参考:Pitchfork "Watch Billie Eilish’s New “bad guy” Video"
https://pitchfork.com/news/watch-billie-eilish-new-bad-guy-video/

  • 質問者

    ann********さん

    2019/11/2412:47:39

    あの口から出しているものはガムだと勝手に思っていたので、その謎も解けてよかったです!(^^)!詳しいご回答、ありがとうございました。
    あの曲は邪悪な感じがするのに、出だしが楽しくて何度もリピートしてしまいますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる