ここから本文です

DIYの塗装の塗料について教えて下さい。小さな飲食店を営んでいます。店の外回りの...

bon********さん

2019/11/1919:10:14

DIYの塗装の塗料について教えて下さい。小さな飲食店を営んでいます。店の外回りの鉄製ドアや柱などの塗り替えをアイボリーで考えていましたがアイボリーと言っても幅が広く思う様なアイボリー

に出会えずにいましたが、たまたま自動車のスズキジムニーを見かけてこの色にしたいと思って調べてみると スズキ純正色のシフォンアイボリーメタリックと言う色である事がわかり調べてみました。純正色の塗料はネットでも購入出来そうですが 溶剤が...2液式のクリアー云々など これまでホームセンターで購入の塗料しか使ったことのない私には分からない事ばかりです。 まずその純正塗料はどの様な状態で販売されているのでしょうか?溶剤とはペイントうすめ液のような物と考えて良いのでしょうか? そのペイントうすめ液で使用出来るのでしょうか? ジムニーの様なピカピカな物を求めてはいないのですがクリアー塗料は必要でしょうか?分からない事ばかりで困っています よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukr********さん

2019/11/1919:21:15

自動車の塗料は硬化材を入れないと固まらないでずっとベタベタします。建築塗料とは違いますがこれと同じ色に調合して欲しいと言えば建築用塗料でも同じ色にしてくれます。

  • 質問者

    bon********さん

    2019/11/1919:30:42

    ご回答ありがとうございます 当方全くの無知だった様ですね 勉強になりました。
    そこで、建築塗料で調合してもらうのは住宅などの塗装を請け負ってられる塗装屋さんで良いですか?また、水性塗料でも可能でしょうか? よろしくお願いします

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/21 17:12:23

わかりやすく説明していただきありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/11/1919:40:46

まず、自動車の缶スプレーを買って、どこかに吹き付けます。
それから、ホームセンターで売っている建築用ペンキをアイボリーと白とか複数買って調色すれば良いです。
ただ、メタリックが入ってなければダメとなると話は変わってきます。

それが一番扱いやすいと思います。

mjn********さん

2019/11/1919:38:22

一番簡単なのは、スズキ純正色のシフォンアイボリーメタリックのスプレー缶を買えばいいだけです。上塗りはイサムのエアーウレタン(クリア)です。ホームセンターにあります。