ここから本文です

しのびねぇな かまわんよ

mijukunababihaowaranaiさん

2008/12/2320:10:35

しのびねぇな かまわんよ

しのびねぇってどういう意味なんですか?

閲覧数:
16,028
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2400:37:27

しのびない=たえられない から転じて
相手にすまなく、自分の気持ちが片付かない。申し訳ない。
「わりいな」「かまわんよ」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/2320:20:19

忍びないと言う事だと思います。以前の事を知っているので今の状態を見ると忍びないね、などと年寄りが同年輩の女優や男優を見て良く言います、簡単にいえば耐えられない、残念に思う耐えられなさを言います。ただし忍びねぇな、かまわんよ。では意味が通じませんけどね。

むつろうさん

2008/12/2320:12:57

がまんできない。たえられない。

YAHOO!辞書「大辞泉」より