ここから本文です

ミシンの初心者です。 子供の頃から家にあったミシンを使っていましたが調子が悪...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1923:34:02

ミシンの初心者です。
子供の頃から家にあったミシンを使っていましたが調子が悪くなり自分のミシンを購入したいと思います。
ひらがな、カタカナ、漢字での色々な文字が刺繍出来るミシンが欲

しいのですが比較的安いミシンは何がありますか?
キルト生地や暑縫もしたいのですが刺繍が出来て暑縫も出来るミシンありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

補足最優先はひらがな、カタカナ、漢字での色々な文字が刺繍出来るミシンです。
色々な漢字も刺繍することの出来るミシンで家庭用のミシンです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

2019/11/2006:15:34

予算はありますか?
ベルニナなら完璧な刺繍、革すら縫うパワーがあります。
価格は50万弱、5シリーズでいいと思います。

https://www.bernina.com/ja-JP/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3-JP/%E3%82...

  • opa********さん

    2019/11/2110:25:17

    漢字は頻繁に使います?
    刺繍業者さんに頼めば、サイズや文字数次第で前後しますが¥500くらいでやってくれますよ(^^;
    たかが漢字の為に数十万は勿体ない、コスパ計算してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/21 11:11:15

ありがとうございます!
検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みつばちさん

2019/11/2008:19:52

>比較的安いミシン
を優先的に探すなら、家庭用のミシンですね。

>ひらがな、カタカナ、漢字での色々な文字が刺繍出来るミシン
なら、刺しゅうができる家庭用のミシンです。

>キルト生地や暑縫もしたいのですが
厚手のものということで、どの程度の厚さかによって変わってきますが、
例えば厚みのあるデニムを裾上げできるレベルなら
職業用ミシンです。

よって、
三つすべての条件を兼ね備えたミシンはありません。
どの条件を優先するかで変わってきます。

家庭用ミシンでもキルティング生地で子どもの袋物程度なら縫えるものもあります。
布の重なりや持ち手テープの重なりを少なくして(3つ折りででなく2つ折りにするなど)工夫すれば縫うことができます。
入園入学グッズのレシピ本も家庭用ミシンで作ることを想定して、そういった縫い方で説明してあるのがほとんどです。

なので、そういったものなら家庭用でも縫えます。

最低でも「国内メーカー」の売価3万円以上のものです。
安定してスムーズに縫うには5万円以上でないと難しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kpu********さん

2019/11/2006:23:16

何を優先させたいのか。

オプションの刺繍機を取り付けることでカナ・数字・名前等で使用の多い漢字ぐらいの範囲の刺繍が可能になる機種がシンガーのモナミシリーズであります。でも、厚物は得意ではありません。(ミシン本体とオプションの刺繍機を合わせると7・8万程になり、厚物が得意な職業用ミシンが手に届きやすくもなる。)

osh********さん

2019/11/2000:11:05

何でも上手く縫えるミシンというのはありません。どの条件が必須なのか、整理なさったほうがいいです。

刺繍ができるタイプの家庭用ミシンは、総じて厚物は苦手です。

家庭用でも刺繍専用機は、地縫いはできませんから、刺繍以外の用途に使えません。

厚地が縫えるミシン、キルト用ミシン、刺繍ミシンどれも安価ではありません。

一般的な縫い物をしたいのであって、予算が必須条件ならば、アルファベット、ひらがな、カタカナ、数字程度を刺繍できる家庭用ミシンを探されるのが現実的かと思います。その場合、厚物とキルト縫いはあきらめられたほうがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる